デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


Youtube etc 更新の
お知らせはこちらから
ロゴ by 大伴亮介
グラフィックベイカリー
 

ライター

[2010.07.09]
泥棒3姉妹 ( 宮城剛 )

作者からのコメント
顔が暗かったりボケボケなのは、素性を隠すためです。 (1:05)
かいせつ
月に一回はだれかの企画を宮城さんが撮るシリーズ。今回は工藤さんの企画です。

「ドリフの『もしもコーナー』の感じで、もしも慌てんぼうすぎる泥棒がいたらというのをやってください。もし宮城さんがドリフのもしもコーナーを知らなかったら、独自の解釈でかまいません。」(工藤)

この発注を元に仕上がった動画がこちら。独自すぎるだろ!という思いをぐっとこらえて工藤さんの感想もいただきましょう。

「僕は間違えた発注をしたのかと思ってメールを見直しましたが、そうではないようです。あえて言うなら、泥棒はひとりで十分なところを、わざわざ3姉妹にしてくれたあたりに、ドリフが5人組であることをふまえた、宮城さんなりのこだわりを見た気がします。いや、うそです、しません。」(工藤)
再生するにはflashプラグインが必要です。

△いちらんへ

 

 

これより1週前までの作品

実録!IT系サラリーマン [2010.07.08] 実録!IT系サラリーマン( 大北栄人 ) ガイアの夜明け的なテレビ番組で何でもできるIT系企業のサラリーマンが出てきたんですが、おかしいな僕の知ってるサラリーマン… ( 1:26 )
動画でまちがい探し [2010.07.07] 動画でまちがい探し( 林 雄司 ) 短い時間のなかにどれだけボケを入れられるか試しました ( 1:23 )
眼鏡がないと家に帰るのがコンナン [2010.07.06] 眼鏡がないと家に帰るのがコンナン( 藤原浩一 ) 「見た目は大人、頭脳は子ども、その上、眼鏡がないと家に帰るのがコンナン(困難)」というフレーズが急に頭に降ってきて撮った… ( 0:59 )
課長般若島耕作 実践、呪いのかけかた [2010.07.05] 課長般若島耕作 実践、呪いのかけかた ( 林 雄司 ) 般若島がついに秘伝の技を公開。これは4月に撮ったものですが、こんなこと言ってたらほんとにiPad欲しくなって買ってしまい… ( 1:04 )
ライブハウス玄関 部葡是蘭 [2010.07.04] ライブハウス玄関 部葡是蘭( 宮城剛 ) 奇跡のブブゼラ・ボイス・シンガー、部葡是 蘭(ぶぶぜ らん)のライブをお楽しみください。 ( 0:54 )
実家で総集編(7/3) [2010.07.03] 実家で総集編(7/3)( 大北栄人 ) プープーテレビでは毎週土曜に総集編をお送りしています。今回は実家で祖母に過去素材を見てもらいました。 ( 14:00 )
 
デイリーポータルZテレビはプープーテレビに名前が変わりました

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ  

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.