特集 2016年4月20日

あこがれの「モザイク除去機」で本当にモザイクは消せるのか!?

男子にとって夢のアイテム「モザイク除去機」を買いました
男子にとって夢のアイテム「モザイク除去機」を買いました
その昔、インターネットとかなかった時代。男性向け雑誌の広告ページによく載っていた「モザイク除去機」。

合法的なエッチビデオに常についてまわるにくいヤツ・モザイクを消してしまうという、男子にとってドリーミングなアイテムなのだ!?

存在はよく知っているものの、買った、持っているという話は聞いたことがないし、ホントにモザイクが消えるのかどうかも謎。

そんな、誰もがみな欲しがるが、はるかなアイテム……「モザイク除去機」を買ってみました!
1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。
犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー)

前の記事:未来の「ぬりえ」を作ったら死ぬほどキモくなりました

> 個人サイト Web人生

元データ
元データ
モザイクをかけた後
モザイクをかけた後
いったん広告です
いったん広告です
モザイク除去(?)前
モザイク除去(?)前
モザイク除去(?)後
モザイク除去(?)後
モザイク除去(?)の様子を動画でもドーゾ

当時、大枚はたいて買ってたら泣いたろうな

案の定というか、予測の範囲内というか……。何とな~くモザイクの向こうが見えるような見えないような……という薄らボンヤリとした結果に。

要は、モザイク部分の画質を粗くして、ボヤーッとさせて、モザイクを目立たなくさせよう、という機械なのかなと。

これも(今となっては)元々ボンヤリとしているVHS画質だからこそ……という気もします。DVD、ブルーレイ時代のクッキリパッキリしたモザイクじゃ、ごまかしようがないもんなぁ~。

それでもまだ、この機械でスカッと消せるモザイクが存在するんじゃないか……。そんなドリームを抱いてしまう、男は悲しい生き物ですよね。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ