特集 2014年11月16日

おれたちグミ部

とりいそぎ部屋に備蓄してあったグミたち
とりいそぎ部屋に備蓄してあったグミたち
全国のグミ好きのみなさんこんにちは。グミの話ってなかなか人にはしにくくないですか。
チョコレートやアイスなんかにくらべると弱い。完全に「こどもの食べ物」と思われていたりする。
ぼくなんかグミ好きを公言したら「サブカルぶっている」なんて言われてしまったことあります。はあああ? どうなってるんだ世の中。

でも、これからは大丈夫何も心配いりません。ついにデイリーポータルZでグミについて語り合う投稿コーナーができたのです!
本業は指圧師です。自分で企画した「ふしぎ指圧」で施術しています。webで記事を書くことをどうしてもやめられない。(動画インタビュー)


前の記事:人間よりもトイレットペーパーに刺す方が難しい!~鍼灸師の練習法~

> 個人サイト ふしぎ指圧

最近見つけたおいしいグミ写真

グミの商品サイクルって本当に速い。お店で買って「このグミおいしい!」って思ったらすぐにスマホで写真撮って投稿しよう。はっきりした形で応援しないと、お店からなくなっちゃうかもしれないぞ!
UHA味覚糖の「コロロ」
UHA味覚糖の「コロロ」
本物のぶどうみたいな形と食感
本物のぶどうみたいな形と食感
「コロロ」ぶどう味のグミ。果汁100%で、ぶどうのリアルな食感もグミで再現している。
口の中で疑似的に「ぶどう」を食べているような気になっておもしろい。
ゴチグミ
ゴチグミ
「ゴチグミ」でかいのがウリだけれども、パウダーがジャリジャリしているのもおいしい。

グミを食べるとおいしいシュチュエーション

グミって腰を据えて食べたりしないですよね。仕事の合間だったり、気分転換のためにつまんだり。みんなのここぞ!というグミがおいしいシュチュエーションを教えて!
!
ぼくは何も楽しいことが1つもなかった日の最後にグミを食べて、楽しい気分にします。その日が良い日だったということにムリヤリするかんじです。

グミのおいしい食べ方

グミってそのまま食べるしかない……って思っていたんだけれど、どうやらあるみたいです。変わったグミの食べ方。いろんな食べ方をして日本のグミの総消費量を底上げしようぜ!
固くなっておいしいらしい
固くなっておいしいらしい
!
「梅干しぐみ」はかなり梅干しの再現率高いグミ。ためしにご飯と一緒に食べてみたら全然だめでした
!
ぼくは「もぎもぎフルーツ」をあえてもがないで食べます

みんなのグミへの情熱はぼくがまとめて受け止めます

他にも、グミへ応援イラスト、グミが絡んだちょっといい話、有名商品の開発秘話、グミにまつわる話題ならなんでも!

投稿はツイッターでハッシュタグ#おれたちグミ部 を付けて、またはメールで [email protected] まで。

投稿 された画像も掲載させていただくことがあります。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ