特集 2015年3月22日

ポテトが揚がる ♪ピロリーピロリー、強く、抱いて

ピロリロリロンーピロリロリーンに
ピロリロリロンーピロリロリーンに
お世話になっております。西村です。

先々週お願いいたしましたマックのピロリーピロリーの歌詞の件なんですが、おかげさまでかなりたくさんの投稿をいただきました。

今週は投稿作品の紹介と、もう一つ追加での作詞をお願いいたしたく、ご連絡差し上げました。

以下、ご確認下さい。
鳥取県出身。東京都中央区在住。フリーライター(自称)。境界や境目がとてもきになる。尊敬する人はバッハ。(動画インタビュー)

前の記事:“上京した”鳥取県民あるある

> 個人サイト 新ニホンケミカル TwitterID:tokyo26

至急ご確認下さい

前回、歌詞をつけていただいたのはこちらです。
マクドナルドに行くとよく聞く「ピロリーピロリー」というポテトが揚がったときの音。
これにピッタリの歌詞がけっこう来ました。
これにピッタリの歌詞がけっこう来ました。
♪ピロリー、ピロリー、コラソン、デメロン、コラソン、デメロン
ババア伝説、今ちゃん
メロンの気持ち!
♪ピロリー、ピロリー、強く、抱いて、Hold me tight 、Close your eyes
INO
ヨ~エービーシーン(ポテトが)
♪ピロリー、ピロリー、パロマ、パロマ。
シストラ
投稿者によると、あのフライヤー、パロマ製だそうです。
♪ピロリー、ピロリー、人生 泡の如し。
森野莓
このマクドナルド悟ったのかな。
♪ウォウォ ウォウォ ウォウォ オーイェー
ポテ珍
バカかな?
♪ピロリー、ピロリー、七分、袖を、着こなせ、なくて
大正解としや
「着こなせなくて」広がりを感じさせる終わり方。
♪じつはー、僕はー、君のー、ことがー、ずっとー、ピロリー
ARuFa
告白するとフライヤーになる病気かな?
♪吉田ー、沙保里ー、強いー、カワイー
不二家ぺっこぺこ
最後は脅されたの?
♪パセリ、セロリ、かなり、みどり
ちーじゃん
事実を述べただけ。
♪タモリ、タモリ、アルタ、タモリ…
まつたけ
行き場を失ったタモさんの生霊が、夜な夜なアルタに……。
とりあえず、今回はこれぐらいで十分でございます。
ありがとうございました。

追加で歌詞をつけて下さい

で、大変申しわけないのですが、追加で作詞していただきたい音がございます、今回作詞していただきたいのはこちらの音です。
あのファミマに入るときに鳴る「ピロリロリロンーピロリロリーン」ってやつ、これに歌詞をつけていただけますでしょうか?
店に入ったら鳴るあの音に
店に入ったら鳴るあの音に
こちらの方は、プープーテレビで連載していた森さんが映像を監督した公式の「充電ラブストーリー」というものもあるんですが、こちらの方でもやってみたいということになり、至急歌詞をつけていただくことになりました。

こちらで考えたサンプルはこちらになります。
♪期末テスト~土石流~
テストが中止になったのはいいけど……。
♪イソフラボン~ミミズ腫れ~
きな粉飲んでもミミズ腫れには効かないよ!
♪蘇我入鹿~ありがとう~
討たれても感謝の心は忘れない。

以上になります。
サンプル数少なくて申し訳ありません。

6文字5文字のリズムで考えていただければバシッとハマると思います。

で、締め切りなんですが、これが結構タイトで、4月5日公開ですので、少なくとも3月31日までにはお送りいただけると助かります。

思いついた歌詞はこちらのフォームからお送りいただければ助かります。
頂いた歌詞は、出来る限りそのままの状態で掲載させていただきますが、適宜こちらで修正を加える場合がございます。予めご了承下さい。

それでは、お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ぜひご協力頂ますようお願い致します。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ