特集 2015年9月27日

きたなうまい自炊写真~いでよ魔界のモンスター~

!
みんなおはよー。「見た目は悪いけどおいしい自炊写真」をあつめた、「#きたなうまい自炊」のコーナーです。

なんと今回で5回目を迎えまして、世のきたなうまいが尽きないことに、驚きと感動を禁じえません。
本業は指圧師です。自分で企画した「ふしぎ指圧」で施術しています。webで記事を書くことをどうしてもやめられない。(動画インタビュー)


前の記事:一万円の食パン

> 個人サイト ふしぎ指圧

「構成要素は餃子」

!
蒸し餃子っぽいものが食べたくて急遽作成 皮の圧着が出来てなくてべろべろだけど、構成要素は餃子なので普通にうまい
しろい(フォアグラ疑惑) @404_sunamo 2015-08-31
見た目がこれだけ失敗しているのに、口の中に入っちゃえば「普通にうまい」。きたなうまいのお手本みたいな投稿ありがとうございます。餃子のタネ部分がみょうにきれいな形してるのも、なんだかほほえましいです。

モンスターっぽい

!
冷蔵庫整理メニュー【牛ハツのコンフィと玉ねぎとじゃが芋のオーブン焼き】牛ハツ自体も旨いが漬け込みオイルがべらぼうに旨くて他に調味料要らなかった。オイルがしみ込んだ芋と玉ねぎエンドレスで食べられる。見た目がアレだけど
スープ @soup_7272 2015-08-31
牛ハツのコンフィ~~! ものすごくうまそう。だけど写真の荒々しさたるや、ただごとじゃないですね。 冒険の終盤に出てくる魔界のモンスターの表皮の拡大画像って感じですね。直接攻撃が効かない系のやつです。

ミステリー晩酌

!
干物はなぜこんなにこげてしまったのか? 長方形の食べ物は何か? 右にあるのは野菜のチーズ焼き? そして右側から覗き込むようなカメラアングル。謎が謎を呼びます。

内臓っぽい桃モッツァレラ

!
1年ぶりの桃モッツァレラ。オシャレなおつまみだし、桃とモッツァレラチーズと白ワインビネガーをわざわざ買って、このゴミみたいなルックス…
まびお*ぢun‏@jun_1123 2015-09-02
はやりましたよね~桃モッツァレラ。おしゃれな食べ物の印象あったのですが、内臓の破片みたいに見えますね。

大自然の炒り卵

!
きクラゲとトマトの卵合え中華 ウマいのですが…器と盛り付けが刑務所なみで
めんたい。 @mentai5 2015-09-02
これはうまそうなきたなさ。炒り卵の形がほれぼれするほどのランダム感で、見入ってしまいます。炒り卵も大自然の一部なんだね!

非の打ちどころのないきたなさ

!
カレーの残りとパン
こまんたれ部 @takeutuyou 2015-09-05
和風の青いお皿にこびりつくカレー。そして添えられたトースト。カレーをトーストで食べるっていうのも雑っぽい。総合的に非の打ちどころのないきたなさ。こういうの見たかったんだよおれは。

スライムっぽい

!
鳥のトマト煮の残りを麦ごはんと混ぜてチーズリゾット風にした。見た目はスライムっぽいけどオムライスの味わい
竹ヤ竿太郎 @prefabkoya 2015-08-20
たしかにスライムっぽさ感じます。料理としておかしなところは何もないはずなんですけれどもね。きれいに見えないのが不思議です。

残念な週末感じさせる飯

!
土曜日朝はひとり飯でたいていきたなうまい自炊をしているので写真を送ります。
檸檬
情報は「土曜朝のひとり飯」ということのみ。どんな料理かぜんぜんわかんないんですが、シュチュエーションに情緒を感じたため採用させてもらいました。きたなうまい飯から始まる週末……たぶん寝て終わるね! でもあせらなくてもいいよ。

灰色

!
「能登もずく」と玉子の雑炊です。
(父親が能登出身なのでうちは普通に食べてますが、確かに東京で売ってるのは見たことないです)

今回は出汁はインスタントのあごだしで、ホントに美味しいんですけど見た目はかなり、です……。
afreeta.
能登もずくを入れると、雑炊全体が灰色っぽくなるというのはいい発見ですね。解説文はすごくうまそう(あごだし!)なのに、見た目が灰色ってのはやっぱり強いですね。

新制度始まりました

!
いつも楽しく拝見しております。
斎藤さんのコーナーへ投稿いたします。

匿名希望です。
人によくなつく赤ちゃん仔馬
具材の切り方一つでパスタをこれほどまでにゴミっぽくしています。これは匠の技ですよ。ノートパソコンの上に色々と乱雑に物おいてあるのが、パスタのゴミっぽさと響き合い、完成度の高い画面構成です。

それから新制度なんですが、ハンドルネームがない方は、私の方で勝手に名前を付けさせていただくことにしました! よろしくお願いいたします。
テーマ部門:
インスタントラーメン

キムチ乗せただけという潔さ

!
今夜のアレな晩御飯です(1人だと手抜きまくり)。
キムチラーメンにキムチを足すのはキムチ好きの間ではあるあるだと思っています。
さんなす
キムチラーメンをつまみにビール飲むの、手抜きの極みって感じで、もうかっこいいですよね。でもその一方でブロッコリーゆでて緑黄色野菜を補給しようとしている手堅い一面も感じます。

灰色+妙なカラフル感

!
インスタントそば テキトーに卵をいれた うまい
地獄の業火に永遠に焼かれる堕天使
ぼくの投稿です。これ、ラーメンじゃなくて、インスタント日本そばなんだけど、ちぢれすぎですよね。なんかうす暗い色のラーメンにしか見えません。天かすのカラフル感も、なんか……って感じです。

テーマ部門は次回も引き続き「インスタントラーメン」で!

投稿ありがとうございました

世界のきたなうまいを掘り起こしつくそう! まだまだ#きたなうまい自炊は募集しております。

投稿はツイッターでハッシュタグ#きたなうまい自炊を付けて、またはメールで [email protected]まで。できれば写真は横長で送ってもらえると掲載しやすいです。

(9/5までの投稿から今回掲載させていただきました)
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ